アイマスはファンではなくP

※注意※あくまで私個人が感じた事について書いたものです。「その考えはおかしい」と言う意見は受け付けていません。また、誰かの意見を否定するように書いたものでもありません。

 

以前から感じていた違和感が、先日解消したのでこの記事を書き始めました。

 

 

アイマスはファンではなくP

これは以前からよく言われていて、中の人が間違えてファンと言ってしまったら大炎上。

ファンではなく、プロデューサーなのです。

だから、同僚と言ったり名刺交換をするんです。

 

さて、先ほど書いた違和感についてです。

それは「Pとアイドルの恋愛」

(まぁ数年前は自分も、そんなことを考えたことはありますが)

二次創作ではもちろんですが、日々のツイートなどでもよく見ます。

二次創作は他の作品でも恋愛に発展させる事が多いのでまだわかりますが…

 

アイドルのファンでもある私は違和感を感じます。

運営側であるPがアイドルと恋愛していることに

自分が推しているアイドルが実はPと付き合ってるなんて知ったら、いい気分にはならないです

 

「自分たちはPだ」と言いながら、そんなことを考える。

ならば「ファン」でいいじゃないか。

ファンじゃいけない理由は無い。

もっと積極的に「ファン」と名乗っても良いと思う。

 

ちなみに私は「徳川まつり」のファンです。

ファンだからオリジナルのガチ恋口上も考えます。

ツイッターなどで素?のまつりが出ると言われているコミュはなるべく見ないようにしています。

あくまで「徳川まつり」と言うアイドルが好きなので

 

ここまでやれとは言いませんが、ファンとして見るのも良いと思います。

ファンであることに後ろめたい事なんて無いんです。

 

「じゃあ、Pはどうすれば?」と思うかもしれませんが、

それはまた別の記事にしたいと思います。

 

最後にまとめると

アイマスはファンではなくPならば、Pはファンのように振る舞うのは変に感じないのか

ファンではいけないのか

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。