【デレステ】担当のファン数を1億にした感想

どうも、ゼロつけです。

シンデレラの担当である「赤城みりあ」と「冴島清美」のファン活が一区切りしたので完走した感想でも書いていこうと思います。

f:id:zerotsuke:20211103201151j:plain



この記事には具体的な編成などはありませんが、役に立った記事を載せておくのでそちらをご覧ください。

note.com

macaron0414.hatenablog.com

 

 

さて、ここからは感想を感想を書いていきます。

「冴島清美」の感想を(清美)と「赤城みりあ」の感想を(みりあ)と分けて書いています。

仕事の休憩時間にスマホで書いたメモをそのままコピペしたような文章なので少し雑な感じになってしまったのは、許してください。

 

〜4000万人

(清美)苦行。担当1億をするために1番大変な期間。特に1000万まではポテも低いからスコアが伸びない。編成も考えながらやるため、ファン活効率が悪い。

(みりあ)その優秀なスキルのおかげでファン活を始める前から既に2500万くらい稼いでいた。苦行期間をある程度スキップできるのが強かった。清美のファン活から編成案がまとまっていたので、はじめからそれなりに効率の良いファン活。

 


〜5000万人

(清美)徐々にモチベーションが上がっていく。それまでは空いた時間に触る程度だったが、本格的にファン活を意識するようになる。放置編成にも清美を組み込んで少しでも稼ごうとする。

(みりあ)2倍期間ということもあり、あっという間に到達。長い目で見てたが遠くない未来なのではと感じる。

 


〜7000万人

(清美)6周年前だったので、キャンペーン中の計画を立てる。終わりが見えてきてさらにモチベーションが上がる。このあたりからGrandLiveを叩くようになる。

(みりあ)2倍期間ライパレは放置でもかなり稼げた。福岡公演に行っていたが空いた時間にコツコツ稼ぐ。

 


〜1億人

(清美)6周年のアプデがアホすぎた。1日で1000万稼げるくらいには効率が上がる。限定スカチケでさらに強い編成を組んで効率を上げる。

(みりあ)もう少しで終わると思っているからか、モチベーションに加えてテンションも上がる。2倍期間の終了も近く期限に間に合わせるような気持ちで叩く。

 


まとめ

両者共通して4000万人まで根気よく叩けるかが鍵。それ以降はモチベーションの維持がしやすい。

SSRは特訓前もできるだけ所持したい。

先に載せた記事を参考にファン数を稼げる編成を早い段階で組んでおくと楽になる。

曲は安定してフルコンできる曲を中心に。

獲得ファン数2倍期間は、獲得できるファン数が2倍になるので意識して行う。

(清美)

唯一のSSRがコンセで音ゲー下手な私を苦しめる(パフェサポ入れてもいいレベル)。

単純にSSRの少なさからスコアが出ない。

(みりあ)

ブレス、SRチャームが強い。

使い勝手の良いスキルでファン活を始める前にある程度ファン数がある点が強い。

まぁとにかく強い。

 

 

最後に

デレステにおけるファン数は1000万人で十分で、1500万1人以上は完全に自己満足の世界です。

その分の達成感もあるので、少しでも興味ある方がいたら頑張ってみてください。

今は効率も良くなり、初めてでも数か月で達成できると思います(アイドルにもよりますが)。

楽しいデレステライフを!