【デレステ】担当のファン数を1億にした感想

どうも、ゼロつけです。 シンデレラの担当である「赤城みりあ」と「冴島清美」のファン活が一区切りしたので完走した感想でも書いていこうと思います。

【デレステ】初めてのSSS(アイドルマスター)講座~ライパ編~

こんにちは、ゼロつけです。 デレステで初めてSSSを取る人向けの記事です。(2021年2月13日現在) ガチ勢は読んでも面白くないと思います。

夢見りあむソロ曲について思うこと

数か月ぶりの更新になります。ゼロつけです。 今回はシンデレラガールズの夢見りあむのソロ曲『OTAHENアンセム』について書いていきたいと思います。 (曲について書いていくのですが、曲そのものについてではなく、それに対するオタクについて書いていくつ…

地下に堕ちたオタクは天空で叫ばない

こんにちは。ゼロつけです 近年度々話題になる厄介コール(家虎とかそういうの)について思うことを書いていきます。 最近だとバンドリで退場者が出たそうな…

こいこいシンデレラで勝率を上げる

こんにちは。ゼロつけです。 先日のツイートで多くの方からアドバイスをいただいたので、お礼と言っては何ですがモバマスゲームセンターの「こいこいシンデレラ」で勝率を上げる方法を書いていきます。

ミリシタ・プラチナスターシアターで100位以内に入る方法

お久ぶりです、ゼロつけです。 今回はノリと勢いでTPRが取れてしまったので、そのことを書いていきたいと思います。 担当イベで上位に入りたいっていう人向けです。

アイマスPの知らないアイマスの話

こんにちは!健全なアイマスPです 今回は「アイマス大好き純粋なアイマスP」ではあまり気づけないアイマスの話をしていきます。

新興宗教アイドルマスターシャイニーカラーズ

「アイマスは宗教」

乃木坂のオタクとサイリウムの話をした

最近アイマスPはサイリウムに何かとうるさいので、他のライブに行ってる友人と話をした。 メンバーは乃木坂のオタク、ゆずのオタク、私(アイマスP)

みりあPがイベランしようとしてる話

未だにデレステの上位報酬にならない「赤城みりあ」 来たるイベントで100位以内が目標の私が無駄に語ります

アイマスP厄介報告

最近、色んな現場で厄介報告を聞くんで、 自分もアイマス現場で見た厄介を報告していこうかなと 厄介と言っても一般に言われてる厄介ではない感じになりそう

アイドル別ミリシタTCイベント分析

ミリシタTCイベントのアイドル別の分析です 現時点のものなので随時更新していく予定です 役別の分析もしています

役別ミリシタTCイベント分析

ミリシタTCイベントの役別の分析です 現時点のものなので随時更新していく予定です キャラ別の分析もしています

ミリシタTCイベ予想

ミリシタTCイベントの役が発表されツイッターが活発になったため、軽くまとめた まだまだこれから誰が注目されるかは分からないが戦略の参考になれば

モバマス7周年とデレステの話

2018年11月28日はモバマスの7周年 こんな記念日ですが、今回書きたいのはデレステの話

アイマスはファンではなくP

※注意※あくまで私個人が感じた事について書いたものです。「その考えはおかしい」と言う意見は受け付けていません。また、誰かの意見を否定するように書いたものでもありません。 以前から感じていた違和感が、先日解消したのでこの記事を書き始めました。

MR亜美真美

10月7日に765ASのMR ST@GEの亜美真美主演会に参加してきました。 双海亜美、真美の主演会ということで参加を決めました。 連番者との協力で1部と3部に参加してきました。

早く終われ765AS

こんにちは、ゼロつけです アイステが終了するみたいなんで、記事を書いてみました (まぁ、アイステ聞いていないんですが)

人気アイドル不人気アイドル

事あるごとにアイマスPで話題になる、人気アイドルと不人気アイドル。 特にシンデレラガールズの方で話題になるので、今回はシンデレラガールズ中心に考えていきます。

名刺を交換しよう

SS3Aも終わり、名刺を作ろうと思っている人もいると思う。 そんな人もそうでない人も読んでもらいたい。

古参、新参

最近話題になっている古参P。 私自身まだまだアイマス歴数年ですが、この話題について触れていきたいです。

名刺交換文化が壊すアイドルマスター現場

FF内の方のツイートを見て書き始めました。 アイマスに真剣なプロデューサーは不快になるかもしれません。 それでも読みたい方はどうぞ アイドルマスターのライブやイベントでプロデューサー同士で行われる名刺交換。 今回はこの「名刺交換」について考えて…