2018-01-01から1年間の記事一覧

アイドル別ミリシタTCイベント分析

ミリシタTCイベントのアイドル別の分析です 現時点のものなので随時更新していく予定です 役別の分析もしています

役別ミリシタTCイベント分析

ミリシタTCイベントの役別の分析です 現時点のものなので随時更新していく予定です キャラ別の分析もしています

ミリシタTCイベ予想

ミリシタTCイベントの役が発表されツイッターが活発になったため、軽くまとめた まだまだこれから誰が注目されるかは分からないが戦略の参考になれば

モバマス7周年とデレステの話

2018年11月28日はモバマスの7周年 こんな記念日ですが、今回書きたいのはデレステの話

アイマスはファンではなくP

※注意※あくまで私個人が感じた事について書いたものです。「その考えはおかしい」と言う意見は受け付けていません。また、誰かの意見を否定するように書いたものでもありません。 以前から感じていた違和感が、先日解消したのでこの記事を書き始めました。

MR亜美真美

10月7日に765ASのMR ST@GEの亜美真美主演会に参加してきました。 双海亜美、真美の主演会ということで参加を決めました。 連番者との協力で1部と3部に参加してきました。

早く終われ765AS

こんにちは、ゼロつけです アイステが終了するみたいなんで、記事を書いてみました (まぁ、アイステ聞いていないんですが)

人気アイドル不人気アイドル

事あるごとにアイマスPで話題になる、人気アイドルと不人気アイドル。 特にシンデレラガールズの方で話題になるので、今回はシンデレラガールズ中心に考えていきます。

名刺を交換しよう

SS3Aも終わり、名刺を作ろうと思っている人もいると思う。 そんな人もそうでない人も読んでもらいたい。

古参、新参

最近話題になっている古参P。 私自身まだまだアイマス歴数年ですが、この話題について触れていきたいです。

名刺交換文化が壊すアイドルマスター現場

FF内の方のツイートを見て書き始めました。 アイマスに真剣なプロデューサーは不快になるかもしれません。 それでも読みたい方はどうぞ アイドルマスターのライブやイベントでプロデューサー同士で行われる名刺交換。 今回はこの「名刺交換」について考えて…