古参、新参

最近話題になっている古参P。

私自身まだまだアイマス歴数年ですが、この話題について触れていきたいです。

 

 

そもそもマウント取りたくない人がどれくらいいるのか

 

実はあまりいないのでは?

 

私もマウント取りたいですよ

「ツイート拡散されないかな」

「こんな知識持ってますよ」

「ブログのアクセス増えないかな」

なんて考えること多々あります

 

ツイッター上でだけでもマウントを取ろうとする人はたくさんいますね

ゲーム内イベントの結果をツイートする人

ガシャで天井まで引いたとツイートする人

ハッシュタグをたくさん付けてフォロワーを増やそうとする人

拡散されたツイートを固定ツイートにする人

他にもたくさんいます

 

中には「私はマウントを取るつもりは無い」という人も見かけます

しばらく見てるとその人が、知識を振りかざすようなツイートを見ることもあります

そもそもアイマスでマウントを取ろうとしない人は、アイマスにそんなに情熱的ではない人ではないでしょうか

もしくはマウントを取ることに興味がない人ですかね

 

なぜ古参が叩かれるのか

 

新参が絶対に勝てないからではないかと私は考えています

新参がいくら知識を得ても昔のことは語れません

「あいつら古参だからって知識自慢ばかりしているよ」と叩くんでしょうかね

 

私は古参の知識はもっと深くまで知るためにもほしいですし、過度な煽りでなければ叩く必要がないと感じています

 

結局は知識面でのマウントが取れないから叩く

古参より上の立場にいたいから叩くのではないでしょうか

 

最後に

 

マウントを取りたい人なんてたくさんいます

アイマスにだって黒井社長って言うマウントを取ろうとして、新参をいじめる人がいます

現実にだって自慢話ばかりするおじさんなんて、たくさんいます

そんなおじさんの話よりも、アイマスの古参の方がアイマスを知る上では面白い話をしてくれます

私個人としてはどんどん古参は知識を私たちに供給してほしいと思っています

 

それでも納得できない人は仲の良い身内だけでアイマスを楽しめば良いと思います

まぁ、そう言う人ほど仲間内でマウントを取ろうとしてそうですけどね