MR亜美真美

10月7日に765ASのMR ST@GEの亜美真美主演会に参加してきました。

双海亜美、真美の主演会ということで参加を決めました。

連番者との協力で1部と3部に参加してきました。

 

 

私と双海真美

アニマスから入ってもう5年目くらい関わっている初めての担当アイドルです。

(自分の中では貴音はファンだと考えています)

亜美とは違い少し背伸びをしてお姉さんのように振る舞う姿が、プロデュースしたいと感じさせます。(まだまだ良さはありますが省略します)

友人には亜美と真美の違うんだと何度も話しているくらいです。

 

MRの会場

さて、MRの話をしましょう。

以前から店員さんの服装や、小物を主演アイドルに関係のあるものにしていると情報がありましたが、今回は数が多い。

さすが亜美真美と思うくらいイタズラが多かったです。

「今日は亜美真美会なんだ」と実感させられました。

 

歌マス~

「そこにいる!」

これが素直な感想ですね。

動きが完全に揃っていない所が自然に感じました。

765のライブに来たんだなと。

 

99Nights

アイマスの中でもかなり好きな曲なんです。

イントロで思いっきり叫んでしまいましたね。

そして何より、真美がいたんです。

今までアイマスのライブで泣いたことがなかったんですが、泣いてしまいました。

色んな事を思い出して、真美がステージ上で輝いていて泣きました。

 

僕たちのResistance、待ち受けプリンス

再び真美が登場

何が良いって、真美が春香と千早の前で踊っているんですよ。

背も二人と変わらないくらい大っきくなって

待ちプリは貴音の「com'on!」が凄く良かったです。

 

放課後ジャンプ

ステージ上に二人が並んでいて「何を歌うんだろう?」と思っていると

イントロでビックリ。

まさか二人でソロ曲を披露するなんて思ってもいませんでした。

さらに驚いたのがダンスです。

OFAの時のダンスと違うんです。

ダンサーさん含めた四人でしかできないダンスがとても良かったです。

そしてコール。

初星LVで感じた静かさが無く、嬉しかったです。

ライブ特有の煽りもあり楽しかった。

 

個人的に好きなポイントは「えっと、えっと、えっとそうじゃなくて」のところですね。少し大人びたダンスと表情で、良かったです。

また、「いつかこの想い~」のところの亜美の表情も姉の頑張りを見つめる感じで良かったです。

 

MC

動きの一つ一つ、おなじみの言い間違いが亜美と真美そのままでした。

いつものモノマネも披露してくれました。

生っすかの時の方が収録なので上手でしたが、あずささんのモノマネは流石でしたね。

最後の曲で着る衣装のアンケートでは、二人が別の衣装を着ることに。

亜美真美公演だからこその、嬉しい結果でした。

 

トリプルAngel

こちらも四人ならではの伝言ゲームのような振り付けや

「パヤパヤパー」の振り付けが印象的でしたね。

終演後何人かとパヤパヤパーしてました。

 

最後のあいさつでは、「自由な真美たちを理解してくれて」とか「世界中をめーっちゃもリゲル」とか嬉しい言葉ばかりでした。

 

 

最後に

今回が初めてのMR

とても楽しかったと思う反面、前の公演も見たかったと後悔もしています。

「真美の主演会が来るまで見ない」と決意した自分を殴りたいくらいです。

(それで貴音曲で一番好きなPSWを聞き逃している)

次回があればまた参加したいですね。

そしてまだ見ていない方は是非、見に来てください