アイマスP厄介報告

最近、色んな現場で厄介報告を聞くんで、

自分もアイマス現場で見た厄介を報告していこうかなと

厄介と言っても一般に言われてる厄介ではない感じになりそう

 

 

名刺交換しかしてくれない人

思ったよりいる名刺交換しかしない人

ボード持って交流していると、20人に1人くらいいる

交換した名刺を読んで、話かけようとしたら消えている

担当が違う人の無言で渡された名刺をどうしろと

担当が違っても、楽しい話ができたら今後も交流したいと思し

少なからず自分に声をかける勇気があるんなら、同じ趣味の人と話すことぐらい難しいことではないような気もするんだけどな

 

とても話が長い人

 

逆に長いのも厄介

こっちは判断が難しいけど、ずっと隣にいてひたすら話している厄介

一つの会場で一人くらい出会う

前からの知り合い、ツイッターのFF内の人、同じ担当の人とかなら平気だけど…

そういう人は大抵、途中から自慢話やアイマスに関係ない話に

オフ会かなんかに参加して話せば良いのにな、なんて思ったり

 

話長いかもと思った人は、ライブ会場とかなら一人一つの話題までにしようとか、自分が話したら相手の話を聞こうとか心がけても良いかも

逆にそういう人に出会ったら、連番者が~とか、知り合いが~とか言って逃げるのもアリかなと

 

他現場にアイマスの服着てくる人

まぁアイマスに限った話じゃないけど、アイマスPは多いイメージ

アイマスのライブにアイマス以外の服を着てくるな」と言う割には…

他にもフルグラ、法被は外で着ないなど、服装に関して気を使っているからこそ、他現場でのことも考えてほしいもの

別にダメと言う決まりは無いが、アイマスPが他現場で煙たがられる原因の一つでもあると思う

普段着でいいじゃんってのが率直な感想

 

担当アイドルと結婚したいと宣言した人

以前から、「アイドルにガチ恋したならファンでいいじゃん」って考えているから

「担当アイドルは〇〇です!結婚したいです!」なんて言われて言葉に詰まる

しばしば担当アイドルを名乗るのが~って話題になるけど、こういう人を見ると「担当プロデューサー」って何なんだろうって思う

実際にアイドルの運営がそんな事言ったら、炎上待ったなしでしょ

 

家虎などに過剰に反応する人

アイマスラブライブなどで厄介と報告されるモノ

それで「家虎=悪」と決めつけられる

この前、Twitterで軽いアンケートをやってみたけど、家虎を言ったことも聞いた事も無いって人が4割もいた

ライブで泣きながら家虎した自分からすると、悪だなんて言われて良い気持ちにはなれない

禁止されている場所でやるのはダメだが、特に制限の無い場所でやった時に冷たい目線を向けるのは……

アイマスPが多い現場では家虎はやめよう」って、なんで違う現場なのにアイマスPに合わせないといけないのか

 

最後に

今回は、共感して貰えそうな厄介を報告

(流石にアレは非常識だろ)と思う事は他にもあるけど、キリがないのと、個人的に嫌いなのも入ってしまうので割愛