みりあPがイベランしようとしてる話

未だにデレステの上位報酬にならない「赤城みりあ

来たるイベントで100位以内が目標の私が無駄に語ります

 

 

予想されるイベント

ライパレは以前下位報酬で来たので、それ以外の可能性が大

個人的には、アタポン形式が良い

 

ユニットの予想なんですが、既存だと声付きアイドルとのユニットが少ないみりあ

【びしょ濡れサマー】【おくすりChu☆Nyu!】【黄昏ゆみりあ】あたりか?

 

ライバル

イベントを走る上でライバルとなる人

・イベラン勢

・みりあP

・同ユニットアイドルの担当P

 

みりあPは実際、あまり脅威にはならないと予想

イベランをあまりしてないから、慣れてないかも

イベラン勢は脅威

担当とか関係なしに走るし、何より経験値が凄い

 

「お前はイベラン経験あるのか」と思うかも知れません

ミリシタで代わりに走っています(まぁ100位以内は1度も無いですが)

100位近くには行った事もあるんで、石を砕く事に抵抗が無かったり、イベ用の課金も躊躇いが無いのでその点は大丈夫かと

 

前準備

簡単に言うと、1日10時間ぶっ続けで走る訳ですから、準備は大切だと思っています

・長時間走るための準備

・睡眠のための準備

の大きく2つに分けて考えます

「長時間走るための準備」は疲労を溜めない事を意識して行きます

先駆者の記事から「手首のサポーター」は必要かもしれないですね

それと、ブルーライトカットのメガネは欲しいです

目からの疲労は思ったより来るんで気をつけたいです

 

「睡眠のための準備」ですが

3時間睡眠を実践しようかと思います

意外と何とかなるみたいですね

不安なので、後半が始まる前に思いっきり寝るのも良いかもしれないです

トップはほとんど寝ないみたいですが、魔剤で無理して起きるよりは、リポD疲労を溜めない事を意識した方が良いかと

 

走り方

1日10時間はやらないと、上位には入れないそうです

頑張ります

アタポン形式なら、「キミボク」をひたすら走る感じになりそうです

(スパイスパラダイスの方が短いみたいですが、マスプラだけらしいです)

イベント曲はおそらくパッション曲だと思うので、パッションの放置編成も欲しいところですね

 

 

放置編成

f:id:zerotsuke:20190128132349p:image

全タイプ曲の放置編成です

これを使ってアイテムを集めていきます

 

f:id:zerotsuke:20190128135431p:image

こちらはパッション用です

ニューウェーブの亜子さんで完成

完成していないんで、どれくらいのスコアが出るか分からないですが…

 

スタミナ回復

デレステのスタミナ回復は、回復アイテムと石の二種類が存在します

回復速度は石の方が早いです

ですが、トップ10を目指しているわけではないのでアイテムもどんどん使って行く予定です

石の数は3万個あれば狙えるそう

 

その他

途中で飽きないように、動画や通話などで対応したいですね

動画はまぁいいとして、イベント決定したらdiscordの鯖を立てておきたいですね

 

最後に

ここまで書きましたが、これらは私の考えた机上の空論にすぎません

多少は参考になると思いますが、イベントによって必要ポイント数も変わってくるんでなんとも言えません

イベントが決まったら応援よろしくお願いします